「安全・安心」 24時間365日の運転管理
株式会社エステム
Home  >  機器修繕に関するサービス  >  実績事例(事例紹介)

【事例紹介  その1】

事例1

業績が安定している地方のA社様の場合

1  相談相手がいなくて困っていました。

自社管理する排水処理場があるが、前任者が退職し、よくわからず管理をしている。

特に機器類は電流値だけを読んで、日報に記入するだけでほったらかしの状態。

メーカーに相談すると、何だか高額になりそうだし関係ない物まで売られそうで、聞きにくい。

2  トータルサポートがエステムを選ぶ理由でした。

インターネットで探していたところ、エステムを見つけた。

排水処理の維持管理だけでなく、設計・施工・機器整備も含めてトータル管理をしていることを知り、相談してみようと思った。

3  やるべきことが明確になりました。

電流値だけ見てても駄目な機械があることが分かった。

圧力計等、今まで見ていなかった項目を教えてもらい異常値を発見できた。

異常だと分かった機械は処理場にとても重要だとアドバイスしてもらい、上司に予算化の具申が出来た。

4  相談に乗ってもらい安心できました。

細かい説明・提案をもらい、エステムに依頼することとした。

機器整備だけでなく管理の方法を知っている会社であることが大きな強み。

すぐに相談に乗ってくれる。本当に良い相談相手が見つけられたと思う。

【事例紹介  その2】

事例2

愛知県内の食品加工業B社様の場合

1  どこから手を付けていいのか困ってました。

工場と処理場が出来てから早くも10年が経過。担当者となって引継ぎを受け、ここまで一度も機器整備をしたことが無いと聞いてびっくり。

従来の担当者は機器台帳すら作っておらず何をどれだけ所有しているのかも分からないし、機器の劣化具合も全く不明。

2  同業他社の強力な紹介がエステムを選んだ理由です。

同業者の協会でエステムを紹介してもらった。

維持管理部隊と機器整備部隊の両方を持っているので対応が早い。

しかも場合によっては、劣化診断も含めて見積提案をしてくれるという。

3  現状を打破してくれました。

さっそく現場へ来てもらい状況確認・現地調査。加えて現場の運転状況も全体的に見てもらった。

後日、営業の方と技術の方が一緒に提案に来てくれた。

台帳作成と劣化診断を総合的に提案する見積をもらい来季に向けて、予算どりのイメージが固まった。

4  迅速対応で、エステムのファンになりました。

エステムは機器整備だけではなく管理も工事もできるので、そのまま改善策に向けての対応も早くスムーズだった。

ひとつの窓口で済むのが便利だと思う。

【事例紹介  その3】

事例3

24時間365日稼動している施設のC社様の場合

1  機器を止められず

24時間365日生産をしているため、排水も同様止まることがない。そのため、機器を止めて整備することが困難で、どうしてよいかわからなかった。

2  全体への波及を考える必要があるのに

メーカーに頼むと、機器の整備はしてくれるが、排水全体をとめる必要があるなど無理があり、水処理に悪影響を及ぼすことがあった。

3  水処理を熟知しているからこそ

エステムさんは排水処理の仕組みやフローに詳しいため、全体を止めることなく整備する計画案を提示してくれました。

4  総合対応してくれます

排水処理全体を熟知しているからこそ、運転を止めることなく整備を実施してくれます。仮設工事や制御盤など、操作全般にも熟知しており、安心して任せることができました。

まずはお問合せください。

内容確認の後、当社担当者からご連絡いたします。